2019年も半年が過ぎました。【2019年6月の振り返り】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ディズニーシー
2019年6月が終わり、今年も半年が過ぎました。前半とくに書いていなかったので、今年初の振り返りですが、忙しさで全然ペースを掴めないまま2019年が半分終わってしまいました。

何かを変えようと思い、6月の中旬から朝5時起きを実行することに。

今のところ、なんとか毎日5時〜5時半の間で起きられるようになっています。

そんな6月の振り返りです。

本を毎月5冊読む(60%)

今年は本が全然読めてないです。6月はかろうじて5冊読みましたが、それでも少なかったな。
7月以降ペース上げたいと思います。

年間:15冊/50冊(30%)

まずいペースですね。

強制的に読み時間を確保しようと思います。

ブログを毎日書く

8回(29%)

書く内容を精査したら結構気軽に書けるようになりました。

こちらのブログは自分の備忘録的な位置づけなので、あまり気負わずに書いていくようにしたいと思います。

市川海老蔵さんもブログを書いている理由が子供の成長など自分の備忘録と言っていましたので。

毎日歩いて月間50km歩く(46%)

雨を理由にほとんど歩いていなかったな。

6月の歩いた距離:23km/50km

毎月1つのことを30日続けて習慣化する(100%)

6月は、筋トレをがんばります。
⇒毎朝の体幹トレーニングはようやく日課になってきました。
7月は、朝5時起きにチャレンジ

6月までは全然なにもできていなかったので、2019年後半にかけたいと思います。

毎月誰か違う人と飲みに行く(100%)

6月は、福岡で前職の先輩Hさんと飲み

2019年6月の総評

6月でひとつ大きなプロジェクトが終わりました。

今年の前半はそのプロジェクトに振り回されて終わったような気がします。

ちょっとペースもつかめないままずるずると来ていましたが、6月より朝5時起きに変えて少しずつですが、ペースを取り戻すことができつつあります。

5時に起きることで、昼までに大部分のルーティン仕事が片付くので、午後は重要だけど緊急ではない仕事に時間が使えるようになりました。

7月もこのペースでいき、今年の夏休みは5時から14時までの8時間勤務に変えてみようかと企んでいます。

はやく梅雨があけてほしい。

コメント