【2018年10月の振り返り】後半が早かった10月

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月は後半から急に忙しくなって、ペースを掴めないまま11月に入ってしまった感じです。ブログも全然書けていないです。

あっという間に終わってしまった10月です。

本を毎月5冊読む(60%)

後半忙しくなって来たのですが、本だけは読むようにしていました。でも、4冊ですが・・・

年間:42冊/50冊(84%)

年間目標考えるといよいよペースアップアップしないと厳しいですね。

ブログを毎日書く(33%)

10回
毎度月初めは必死で書くのですが、忙しくなるとついついほったらかしになってしまいますね。

書くモチベーションがあがる何かを見つけないといけないですね。

一番いいのは、アクセスが増えることなんだけど、まずは書かないとアクセスは増えない。

ここを耐えられるかどうかが重要なのはわかるのですが、なかなか書けません。

毎月1つのことを30日続けて習慣化する(100%)

1月は特に設定してなかった〜
2月はその日やることをTodoリストを書いて、実行する
⇒習慣化できました。
3月は月間のタスクリストにもとづいて、長期の目標をこなす
⇒意外によくできたので、今度ブログにかきます。
4月は、早起きの習慣化に成功しました。毎朝6時ですが・・・
5月は、朝モップかな。起きてすぐクイックルワイパーでモップがけします。
6月は、筋トレをがんばります。
⇒なぜか筋トレまでたどりつけない。
7月は、毎日1つものを捨てて、オフィスを整理します。
⇒だいぶ片付きました。
8月は、ブログをがんばってみます。
⇒半分しかできなかった。毎日かけるようになるまでは程遠いなぁ。
9月は書類のオートメーション化に取り組みます。まずは書類のデジタル化からはじめます。
⇒ほぼ完了。続けていくようにします。
10月は、再度ブログを毎日書いてみよう思います。
⇒今回もだめでした。
11月は、最近さぼりがちな家計簿をつけることを目標にします。

毎月誰か違う人と飲みに行く(100%)

1月は前職の先輩Fさんと飲みました
2月は前職の先輩UKGWさんが来てくれました。
3月は前職の先輩Hさんとのみ。
4月は東京でチームメンバーとのみ
5月は、同期のHとYと家飲み
6月は、高校時代の後輩と新地で飲み、いいかっこして、おごって痛かった。
7月は、東京で恩師Uさんとの飲み、2次会からの合流だったので、結構グダグダだったような・・・
8月は、東京でKくんと久しぶりのサシ飲み
9月は、デザイナーのYさんとサシ飲み⇒飲みすぎた
10月は、長らくお世話になった取引先のSさんと飲み⇒やめるのは残念

毎日体幹トレーニングをする(0%)

1月から6月は全然だめ。
7月もなぜか続かない。
8月もできなかった。
9月はやろう。
10月からがんばる(笑)
11月から再度がんばる

会計資料を毎月提出する(100%)

Freeeをやっとマスターして、毎月報告をあげられるようなりました。

10月の総評

動いたようで動いていない10月だったような気がします。

日々のルーチンワークの量が増えて、そちらの処理だけで1日が終わってしまい、あまり新しいことができていない10月でした。

もう今年もあと2ヶ月なので、なんとかいいペースで仕事を終えて、新年を迎えられるように今から準備していきたいと思います。

10月のアイキャッチは、先日行った妙見山から見た秋の夕暮です。季節はすっかり秋ですね。

コメント