【2018年9月の振り返り】台風で始まり台風で終わった9月でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月から一気に仕事のテンションを上げていこうとしたのですが、全然ダメでした。いきなり台風が来て、人生初の3日間停電を経験しました。そして、最終週も台風で楽しみにしていたキャンプが流れてしまいました。

そんな台風に振り回された9月だったので、思ったように仕事や習慣をこなすことができずストレスの残る日々だった気がします。

本を毎月5冊読む(60%)

本を読んでいる場合ではなかったというのが正直なところですが、自分を壊すためにも読んでいかないといけないです。3冊だけでした。

年間:38冊/50冊(72%)

  • 白本4
  • 1時間でわかるSEO対策
  • クチコミページと社長ブログ、売上に貢献しているのはどちら?

このペースだとかなりやばい感じがするので、ほんと時間をうまく使っていかないといけないです。やっぱり朝の時間を有効活用しないといけないな。

ブログを毎日書く(40%)

12回
毎度途中で心が折れるんですよね。書いても書いてもアクセスが増えないとなかなかやる気がでなかったりで。

先月も反省したのですが、ネタのストックが足りなすぎるのも更新滞る原因のひとつです。

読書もそうだし、外での食事もそうだし、時間の使い方がどうもイケてないきがしてならないです。

毎月1つのことを30日続けて習慣化する(100%)

1月は特に設定してなかった〜
2月はその日やることをTodoリストを書いて、実行する
⇒習慣化できました。
3月は月間のタスクリストにもとづいて、長期の目標をこなす
⇒意外によくできたので、今度ブログにかきます。
4月は、早起きの習慣化に成功しました。毎朝6時ですが・・・
5月は、朝モップかな。起きてすぐクイックルワイパーでモップがけします。
6月は、筋トレをがんばります。
⇒なぜか筋トレまでたどりつけない。
7月は、毎日1つものを捨てて、オフィスを整理します。
⇒だいぶ片付きました。
8月は、ブログをがんばってみます。
⇒半分しかできなかった。毎日かけるようになるまでは程遠いなぁ。
9月は書類のオートメーション化に取り組みます。まずは書類のデジタル化からはじめます。
⇒ほぼ完了。続けていくようにします。
10月は、再度ブログを毎日書いてみよう思います。

毎月誰か違う人と飲みに行く(100%)

1月は前職の先輩Fさんと飲みました
2月は前職の先輩UKGWさんが来てくれました。
3月は前職の先輩Hさんとのみ。
4月は東京でチームメンバーとのみ
5月は、同期のHとYと家飲み
6月は、高校時代の後輩と新地で飲み、いいかっこして、おごって痛かった。
7月は、東京で恩師Uさんとの飲み、2次会からの合流だったので、結構グダグダだったような・・・
8月は、東京でKくんと久しぶりのサシ飲み
9月は、デザイナーのYさんとサシ飲み⇒飲みすぎた

毎日体幹トレーニングをする(0%)

1月から6月は全然だめ。
7月もなぜか続かない。
8月もできなかった。
9月はやろう。
10月からがんばる(笑)

会計資料を毎月提出する(100%)

Freeeをやっとマスターして、毎月報告をあげられるようなりました。

9月の総評

ほんとになんかバタバタしていて、全然前に進めずにいつの間にか終わっていたのが9月でした。

北海道の地震などもあり、仕事できる環境が当たり前ではないことを改めて感じたので、働けることをもっと楽しんでいかないとなと思いました。

あと3ヶ月しか無い2018年を気持ちよく終えられるように日々を過ごしたいと思います。

9月のアイキャッチは、先日行ったレストランの屋上からみたスカイビルです。梅田はさすがに高層ビルが多いですね。

コメント