【2018年8月の振り返り】海にプールによく泳いだ月でした

スポンサーリンク


8月は台風も多く、ちょっと涼しくなったり、また暑くなったりと体がだいぶ弱りましたが、阿南に泳ぎに行ったり、地元のプールに行ったりとなかなか子どもたちと遊べた平成最後の夏でした。

その分、仕事があまり力入らずにもう一つな感じでしたが、9月からはトップギアで年末まで走りきりたいと思います。2018年ラスト四半期はやり遂げた!となれるようにうまく自分のコンディションを持っていきたいと思います。

暑い平成最後の夏はどんなかんじだったのでしょうか?

本を毎月5冊読む(80%)

ちょくちょく出張もあったので、あまり良いペースではなかったですが、なんとか4冊は読むことができました。

年間:35冊/50冊(70%)

9月以降は意識的に本を読む時間を取っていかないと、読めない気がするので、スケジュールに読書の時間を入れてみます。

ブログを毎日書く(48%)

15回
またしても、半分かぁ。クオリティを保ちつつ書き続けるのはなかなか大変ですね。

読み手のことを意識するとなかなかかけなくなったりするので、書く内容のフォーマットをしっかり確立しないとな。

ネタのストックをいかにためておくかも重要ですね。もう少し、外に出ようと思います。

毎月1つのことを30日続けて習慣化する(100%)

1月は特に設定してなかった〜
2月はその日やることをTodoリストを書いて、実行する
⇒習慣化できました。
3月は月間のタスクリストにもとづいて、長期の目標をこなす
⇒意外によくできたので、今度ブログにかきます。
4月は、早起きの習慣化に成功しました。毎朝6時ですが・・・
5月は、朝モップかな。起きてすぐクイックルワイパーでモップがけします。
6月は、筋トレをがんばります。
⇒なぜか筋トレまでたどりつけない。
7月は、毎日1つものを捨てて、オフィスを整理します。
⇒だいぶ片付きました。
8月は、ブログをがんばってみます。
⇒半分しかできなかった。毎日かけるようになるまでは程遠いなぁ。
9月は書類のオートメーション化に取り組みます。まずは書類のデジタル化からはじめます。

毎月誰か違う人と飲みに行く(100%)

1月は前職の先輩Fさんと飲みました
2月は前職の先輩UKGWさんが来てくれました。
3月は前職の先輩Hさんとのみ。
4月は東京でチームメンバーとのみ
5月は、同期のHとYと家飲み
6月は、高校時代の後輩と新地で飲み、いいかっこして、おごって痛かった。
7月は、東京で恩師Uさんとの飲み、2次会からの合流だったので、結構グダグダだったような・・・
8月は、東京でKくんと久しぶりのサシ飲み

毎日体幹トレーニングをする(0%)

1月から6月は全然だめ。
7月もなぜか続かない。
8月もできなかった。
9月はやろう。

会計資料を毎月提出する(100%)

Freeeをやっとマスターして、毎月報告をあげられるようなりました。

総評

今年の8月は結構休みを取った気がします。午前中にこどもとプールに行ってから、昼から仕事したり、その逆があったり、夏はだめですね。どれだけ寒くても頭は大丈夫ですが、暑いのは全くだめですね。頭が働きません。

あと、子どもたちが家にいるとついつい一緒に遊びたくなってしまいます。夏休みが少し短くなったのがまだ救いでしたが・・・

9月からは、仕事的にテンションの上がる時期なので、ちょっと仕事中心の生活にしたいと思います。

8月のアイキャッチは、今年2回目の阿南の海です。夏休みを満喫したなぁ。

コメント