【2018年7月の振り返り】よく移動した月でした

例年にない暑さでいろいろとたいへんな1ヶ月でしたが、終わってみるとあっという間でした。今月は、出張が多く、東京に2回、長野1回、福島1回と各地にでかけていました。

先月もかいたのですが、アウトプットが大事なので、あまり考えずに徒然に書いてみようと思います。ただ、どうしても身構えてしまうので、もうちょっと楽に書ける方法を開発しようと思います。

さて、そんな7月はどのように過ごしたのでしょうか?

本を毎月5冊読む(100%)

7月前半はあまりペースが良くなかったのですが、出張の多かった後半は半ば強制的に読む時間が確保できたので、ペースアップがはかれました。

年間:31冊/50冊(62%)

  • すべての仕事を3分で終わらせる
  • 人生を変えるモノ選びのルール
  • AI vs 教科書が読めない子どもたち
  • これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話
  • 黄金のアウトプット術: インプットした情報を「お金」に変える

8月は、少し仕事のペースダウンをして、読む時間を増やしたいとは思っています。

毎日歩いて月間50km歩く(100%)

7月途中に自転車を買ったので、こちらの目標はちょっと考えなさないといけないですね。アップルウォッチの移動距離をみると150kmを超えていたので、平均して、1日5kmは移動したようです。

ブログを毎日書く(35%)

11回
書く内容のフォーマットができつつあるので、それに従って書いていくようにする。あとはモチベーションの問題ですね。

それと、書く内容のストックをいかに多く持っておくかが、目標達成のカギとなりそうです。

毎月1つのことを30日続けて習慣化する(100%)

1月は特に設定してなかった〜
2月はその日やることをTodoリストを書いて、実行する
⇒習慣化できました。
3月は月間のタスクリストにもとづいて、長期の目標をこなす
⇒意外によくできたので、今度ブログにかきます。
4月は、早起きの習慣化に成功しました。毎朝6時ですが・・・
5月は、朝モップかな。起きてすぐクイックルワイパーでモップがけします。
6月は、筋トレをがんばります。
⇒なぜか筋トレまでたどりつけない。
7月は、毎日1つものを捨てて、オフィスを整理します。
⇒だいぶ片付きました。
8月は、ブログをがんばってみます。

毎月誰か違う人と飲みに行く(100%)

1月は前職の先輩Fさんと飲みました
2月は前職の先輩UKGWさんが来てくれました。
3月は前職の先輩Hさんとのみ。
4月は東京でチームメンバーとのみ
5月は、同期のHとYと家飲み
6月は、高校時代の後輩と新地で飲み、いいかっこして、おごって痛かった。
7月は、東京で恩師Uさんとの飲み、2次会からの合流だったので、結構グダグダだったような・・・

毎日体幹トレーニングをする(0%)

1月から6月は全然だめ。
7月もなぜか続かない。
8月からはまたはじめるしかない!

会計資料を毎月提出する(100%)

Freeeをやっとマスターして、毎月報告をあげられるようなりました。

総評

7月は、出張が多くてなかなかペースがつかめないまま終わってしまった気がします。書くネタをたくさん仕入れられたので、しっかりアウトプットしていきます。

仕事もそうですが、うまくペースをつかめる月にしたいです。

7月のアイキャッチは、猪苗代でみたどこまでも続く田んぼの景色です。なんとも懐かしい感じがしました。猪苗代は結構すずしかったなぁ。

タイトルとURLをコピーしました