【2018年6月の振り返り】アウトプットをがんばらないとな

スポンサーリンク

週間MAWを始めたりして、なかなかアウトプットをがんばった6月でした。ただ、今振り返ってみると結構サボり気味な感じでした。

あまりブログを書こうと意気込むとかけなくなるので、このブログは自分の備忘録的位置づけと捉えて、気になったことや忘れたくないことを徒然に書き留めていくスタイルで行こうと思います。そのつもりで書いていますが、ついついSEO的にはとか、しょーもないことを考えて面白くなくなっているので、改めて、下半期は発信することを一番の目的にして、続けていけたらと思っています。

本を毎月5冊読む(80%)

5月まではかなりよいペースで本を読めていたのですが、6月はなんと1冊です。地震があったりと言い訳はいくらでもありますが、なぜかあまり読めなかった月でした。

6月は1冊です。

年間:26冊/50冊(52%)
一気に年間目標がぎりぎりになってしまいました。

ちなみに6月に読んだ本は、堀江貴文氏の「なんでお店が儲からないのかを僕が解決する」です。

友人で飲食やってる友達がホリエモンの主張する方法にちかい形態でお店を運営しており、儲かっています。確かに業界にいると見えないことが多いですが、少し離れてみるといろいろわかりますね。

毎日歩いて月間50km歩く(100%)

6月はランキーパー上でもちゃんと100%いきました。

ブログを毎日書く(33%)

10回
週間MAWを初めて各内容が結構充実してきているので、毎日かけるように後少し工夫が必要です。

毎月1つのことを30日続けて習慣化する(100%)

1月は特に設定してなかった〜
2月はその日やることをTodoリストを書いて、実行する
⇒習慣化できました。
3月は月間のタスクリストにもとづいて、長期の目標をこなす
 ⇒意外によくできたので、今度ブログにかきます。
4月は、早起きの習慣化に成功しました。毎朝6時ですが・・・
5月は、朝モップかな。起きてすぐクイックルワイパーでモップがけします。
6月は、筋トレをがんばります。
 ⇒なぜか筋トレまでたどりつけない。
7月は、毎日1つものを捨てて、オフィスを整理します。

毎月誰か違う人と飲みに行く(100%)

1月は前職の先輩Fさんと飲みました
2月は前職の先輩UKGWさんが来てくれました。
3月は前職の先輩Hさんとのみ。
4月は東京でチームメンバーとのみ
5月は、同期のHとYと家飲み
6月は、高校時代の後輩と新地で飲み、いいかっこして、おごって痛かった。

毎日体幹トレーニングをする(0%)

1月は風邪引いて寝込んでいたので全然でした。
2月も全然ダメでした。
3月も全然ダメでした。
4-6月でお腹割りたいので、つづけます。

会計資料を毎月提出する(100%)

Freeeをやっとマスターして、毎月挙げられるようなりました。

総評

6月は、結局ブログも10回しかかけなかったので、7月は2018年下半期を充実したものにするためにも、気楽にブログを毎日更新したいと思います。

書くのが楽しくなるように続けられたらいいなぁ。やはり1日くらいはバッファを持たして書かないといけない気がします。

6月のアイキャッチは、仕事でむちゃくちゃ久しぶりに道頓堀を歩いた時のものです。外国人が多すぎてびっくりしました。

コメント