発売が待ちきれない「2015 VOLVO XC90」

スポンサーリンク

家族が増え、今乗っているゴルフヴァリアントだと結構辛くなってきました。

欲しいなぁと思う車はたくさん出てきているんですが、いざ家族で乗るとなったらやはり広くないとな。
そういう意味でも7シートくらいないと家族プラス親とかで出かけられないですね。

ただ、ワンボックスやミニバンは嫌なので、何とかSUVで7人乗りのいいのがないかと探していました。
BMWのXシリーズやアウディのQシリーズ、ベンツのGLなどが当てはまるのですが、どれもしっくり来なくて、さらに探してみると、VOLVOから7シーターのSUVが出ているのをすっかり忘れていたことに気づきました。
XC90クラスが昔から7シーターSUVでとして、めちゃ頑張っていたのを忘れてました。

さらに調べてみると、全然モデルチェンジしていなかったXC90が2015年にフルモデルチェンジするではないですか!

どんな形になるのか期待して待っていたら、つい先日公開されました。

それがこちらです。
xc90_4

ええやん!
フロント周りがもうちょっとスタイリッシュにできなかったのかと言いたいところですが、北欧デザインなのでしょう。

さらに、イメージが公開されてます。
xc90_1

xc90_3

xc90_2

どれもかっこええですやん。
これで7人乗れるのはありがたいです。
しかも燃費もそこそこ良さそうです。

ただ、問題は来年の秋以降にならんと出てこないというところ。
そこまで待てるかなぁ・・・

と、思っていたら、1,927台だけ限定発売されるみたいです。
ただ、オンラインでのみ販売となるようで、さすがにウェブで車買うほど勢いもお金もないので、待つしかなさそうです。

イギリスの有名サイトによる新しいXC90の解説動画もありました。

すごく重たいサイトですが、オフィシャルのXC90のサイトも用意されています。
http://www.volvocars.com/intl/all-cars/all-new-volvo-xc90/Pages/default.aspx

後は、奥さん説得するのが最大の難関ですが、1年位かけてじわじわ攻めていきたいと思います。

7シーターでいい車探している人には一考の価値ありますよ。

 

 

コメント