画像に透かしを自動で入れられるプラグイン「Easy Watermark」の使い方

画像に透かしを自動で入れられるプラグイン「Easy Watermark」の使い方

画像に透かしでコピーライトとか動画の再生ボタンなんかを入れてみたいなぁと思い、ワードプレスのプラグインを観ていたところ最適なのがあったので紹介します。「Easy Watermark」というプラグインなのですが、設定がちょっとややこしいので使い方を紹介します。

一流品だけのミニマムリスト

一流品だけのミニマムリスト

モノを減らしてシンプルに暮らしたいのですが、少なくした自分の持ち物は厳選したものにしたいものです。厳選するにはその基準が必要ですが、その基準はどうやったら持てるのか?

味噌の手作り体験

味噌の手作り体験

味噌の手作り体験に行って来たので、備忘録も兼ねて味噌の作り方を書いています。以外に簡単に作ることができるので、いろいろな味に挑戦したいと思います。

「BON DABON」の最高級生ハム

「BON DABON」の最高級生ハム

先日お世話になってる先輩から「BON DABON」の最高級生ハムをいただきました。「BON DABON(ボンダボン)」は日本で唯一のパルマハム職人である多田昌豊さんが作られたペルシュウ工場で、工場はパルマと似た気候を持つ岐阜県の洞戸にあり、地元の豚肉を用いて作られているようです。

「HARD THINGS」親友の会社から人を引き抜けますか?

「HARD THINGS」親友の会社から人を引き抜けますか?

前から気になんっていた『ハード・シングス』をやっと読みました。著者のベン・ホロウィッツ氏は初期のネットスケープに入り、そこでベンチャーだった会社が上場するまでを経験し、さらに自身でもオプスウェア(元ラウドクラウド)という会社を起こし、上場からバイアウトまでをCEOとして経験しています。